人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年末年始のEスポに注意! 萩市東鳳翩山移動 >>

山口市ショウゲン山移動

東鳳翩山からの帰路もまたアップダウンの続く尾根歩きです。
やっとショウゲン山への分岐まで戻ってきて、コーヒータイム&CQタイム。
ここにはテーブルとベンチがあり、休憩にはうってつけのうれしい場所です。

山口市ショウゲン山移動_d0177570_20385053.jpg


さすがに分岐点、ショウゲン山の象徴、鉄塔もすぐ近くに~。
山口市ショウゲン山移動_d0177570_20383966.jpg


分岐からの山口市内の展望~。
山口市ショウゲン山移動_d0177570_20405341.jpg


何度かQSOいただいている山口市の東鳳翩山の麓の方からお声がけいただき、
しばしラグチューを楽しんだ後、山を下りました。
by musenbiyori-0 | 2010-12-26 20:53 | アウトドア | Comments(4)
Commented by jp6nwr at 2010-12-28 08:51 x
山を楽しまれてますね。九州は雪で、どの山も白く化粧をしてますが、そちらはあまり雪は降らなかったようですね。
ところで、ハンディー機に付けてある、ホィップアンテナですが、確か50.144.430のトリプルの奴ですよね。
ちょっと気になってますが、各バンド飛びはいかがでしょうか・・
Commented by mitsu at 2010-12-28 23:23 x
nwrさん、こんばんは。
今回は、九州も結構降ったようですね~。
このホイップ、そこそこ飛んではくれますがやはり外付けのモービルホイップにはなかわない感じです。
でも、ちょっとだけ運用には重宝ですし、6mも出られるのがうれしいです。
ただ、6mについては応答がないので最近は余り声を出してませんが・・・・。
Commented by お山で無線中 at 2010-12-29 23:50 x
こんにちは、4回目のFBな交信証本日戴きました。
以前はVX-5、7での移動運用でしたが、一昨年からFT817NDで運用始めたらハンディ機は殆んどQRT状態です。
春から始めたQRPアワード、1Wで100局交信、QRPer 100局と交信のQSLカードも届きアワード申請します。
BWJさんも是非JARL QRP CLUBご入会お待ちしてます。
入会費は今年より無料になりました。
いつもQRP、QRPpコンテストでは頑張ってます。
またQSOパーティではお相手下さい。
Commented by mitsu at 2010-12-30 21:26 x
お山で無線中さんこんばんは。
いつもお空でお世話になってますし、ブログもちょくちょく覗かせていただいてます。
817はうらやましいですが、足腰が弱い中高年なので最小限のハンディ機で遊んでますが、やはりハンディは大きい・・・!?
QSOパーティでのQSO、楽しみにしています。
<< 年末年始のEスポに注意! 萩市東鳳翩山移動 >>