人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SLやまぐち号C56ラストラン 安蔵寺山ブナの森 >>

秋吉台散策

午前中川土手と道路法面の草刈作業を済ませた午後、折角の連休なので美祢市秋吉台へ行ってみることに~。


やっぱり大型連休、大賑わいです。


今年になってはじめての秋吉台、御鉢山、西の西山を展望~。


山焼き後のカルスト台地には緑がもどっていました。


向うに若竹山(中央の木のところ)~。


散策する人もいつもよりめちゃ多い~。


若竹山到着~。


若竹山から石灰岩のカルスト台地を展望~、ハンディ機持ってくれば良かった!


若竹山から展望所を望遠で~。


そして探していたジャケツイバラがありました~。


草原で黄色に輝く~。


よく見ると、石灰岩のそばにあちこち咲いています。


遠くからはなにやら黄色いかたまりのように見えます~。


ん~、これは、なぜここに?


こちら、休憩所カルスターからの展望~。

この日は風が強く、おかげで草刈も散策も涼しくて快適でした。





by musenbiyori-0 | 2018-05-06 20:54 | やまぐち | Comments(0)
<< SLやまぐち号C56ラストラン 安蔵寺山ブナの森 >>