人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中秋の名月 3エレで3エリア >>

山口お宝展

山口お宝展が始まりました~。
山口お宝展_d0177570_22101476.jpg

国宝瑠璃光寺五重塔では、内陣特別公開が行われました。
山口お宝展_d0177570_22105156.jpg

10月の毎週日曜日、9時~17時公開です。
山口お宝展_d0177570_221132.jpg

5年ぶりの内陣公開です~。
山口お宝展_d0177570_22114298.jpg

普段は入れない柵の中に入れます。
山口お宝展_d0177570_2212010.jpg

なので、内陣や軒の造りなど間近に観ることができます。
山口お宝展_d0177570_2212364.jpg

檜皮葺ならではの美しい屋根の反り~。
山口お宝展_d0177570_2213034.jpg

普段は出来ない塔の周りを一周~。
山口お宝展_d0177570_22131716.jpg

あいにくの曇天ですが、雨にならなかったのでよしとしましょう。
山口お宝展_d0177570_22134572.jpg

内陣特別公開は10月限定です、どうぞおいでませ~。
by musenbiyori-0 | 2017-10-01 22:18 | やまぐち | Comments(2)
Commented by JH4WMI at 2017-10-02 07:52 x
これは行ったことはありません。今月中であれば、チャンスありまかもです。
土曜日は、久々に御朱印巡りに行き、中国33観音の尾道を回りました。広島からですが、一般道を通りましたので、渋滞もあり片道2時間強。瀬戸田にもいきましたので、耕三寺等もまわりました。ちなみに耕三寺は浄土真宗ですので、御朱印はありません。ネットをみていると以前はあったみたいです。
とりあえず33観音は半分くらいまわり終えて、あとは萩、島根、鳥取と広島市近郊です。鳥取、島根が遠いので、これは計画して行かなくてはなりません。稲刈りも終わって、一安心ですので
、年内には完了しなくてはと思っています。そのぶん、無線は長い休憩です。
Commented by musenbiyori-0 at 2017-10-02 22:34
WMIさん、こんばんは。
瑠璃光寺にはオリジナルの御朱印帳もありますよ~。
この日帰宅してから、久しぶりに草刈りをしました。
近所の稲刈りも終わって安心していたら、結構草が伸びてしまったのであわててです。
おかげで、予定していた低山プチ移動運用は中止しました~。

<< 中秋の名月 3エレで3エリア >>