人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の東鳳翩山へ 残暑お見舞い >>

防府市移動運用

お墓や家周りの掃除をはじめ、買い物などお盆の準備もひと段落し、
ちょっと時間ができたので、お隣り防府市へ移動運用に行ってきました。
防府市移動運用_d0177570_2110408.jpg

ほんとは遠くに見える大平山(中央)へ行きたかったんですが、
夕方には2NDのアッシー用務もあるので、佐波川河口に近いこの場所にしました。
防府市移動運用_d0177570_21143648.jpg

南側にはふるさと富士の大海富士、小浜山があります。
さて、アンテナは釣竿を利用した21MHzと6mの2バンドダイポール~。
防府市移動運用_d0177570_2115329.jpg

タイミングよく21MHzでEスポが出たので、1、2、7、9、0エリア各局と1時間半で15局QSO~。
防府市移動運用_d0177570_21193072.jpg

一級河川佐波川沿い、大平山(右)をみながら家路を急ぎました。
by musenbiyori-0 | 2017-08-13 21:28 | アウトドア | Comments(2)
Commented by JH4WMI at 2017-08-14 18:59 x
移動運用お疲れ様です。Eスポシーズンですが、最近は電源を入れる事もなく、おとなしくしております。
稲刈りを終えてから、ぼちぼちQSOを開始しようかと思っています。
Commented by musenbiyori-0 at 2017-08-16 19:34
WMIさん、こんばんは。
Eスポシーズンもピークを過ぎたので焦って?QRVしています。
特に、コンディションが悪くなると移動運用は厳しいので、ラストスパート~!?

<< 夏の東鳳翩山へ 残暑お見舞い >>