人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 島根県津和野町にて 小室井山の草花 >>

アイコム新製品

おなじみのハムショップで、アイコムの新製品IC-7610の資料をいただきました。
アイコム新製品_d0177570_2202683.jpg

とっても素晴らしい無線機ですが・・・。

ところで、先日21MHzでCQを出していたら1エリアからお声がけいただきました。
とってもきれいな変調で、これはさぞかし高価な高級機かと思いましたが・・・・。
アイコム新製品_d0177570_2223492.jpg

こちらも、アイコムのIC-7300、しかも付属のハンドマイクと聞きビックリ~!

最近のリグはどれも素晴らしいですね~。
ちなみに、アイコムさんとはなんの関わりもありません。
ただ、むかし大阪に住んでいた時に加美にあった前身の井上電機に行ったことは、
懐かしい思い出です~。
by musenbiyori-0 | 2017-06-27 22:09 | シャック | Comments(2)
Commented by JH4WMI at 2017-06-30 07:43 x
当局もダイナミックマイクにコンデンサーマイクを使って、安いアンプ内蔵のイコライザーを使って声を出すこともありますけど、モニターして聞く声と、実際の声とは同じなのかどうか・・・。モニターでは普通なのに、可変調気味とも言われますし、良くわかりません。凝り過ぎも良くないでしょうし、自己満足ですからね。昨夜は雷に大雨に、土砂災害警報で携帯メールも届きました。おかげで睡眠不足です。被害はないようですが、広島ではJRも運転見合わせ状態。学校も休校です。
Commented by musenbiyori-0 at 2017-07-01 23:16
WMIさん、こんばんは。
一昨日は山口も雷が凄く、何度も目が覚めました。
阿東では水不足が深刻でしたが少しは足しになったでしょうか。
うってかわって、今日は青空ものぞく梅雨の中休み~。
いいあんばいに雨も降って、災害もない梅雨明けを祈るばかりです。
<< 島根県津和野町にて 小室井山の草花 >>