人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くじゅう三俣山へ 長門峡とSLやまぐち号 >>

萩市散策スポット

山口県萩市のおすすめスポットの紹介~。
大型連休でおいでます方(変な山口弁になってますが)、今後来られる方の参考になれば幸せます。
そのスポット、かつて萩城だった堀内地区です。
萩市散策スポット_d0177570_0511310.jpg

高杉晋作生誕地などのある城下町は観光客の皆さんなどで賑わっていますが、
西隣の堀内はうってかわって静かな佇まいです~。
萩市散策スポット_d0177570_0512920.jpg

ゆっくり散策するもよし、しっかりウォーキングでもよし~。
萩市散策スポット_d0177570_0514316.jpg

木や草花と土壁などがコラボって、様々な景色を形成しています~。
萩市散策スポット_d0177570_0515542.jpg

こちら、萩の代表的な風景、土塀と夏みかん~。
萩市散策スポット_d0177570_0522146.jpg

指月山と白壁~。
萩市散策スポット_d0177570_0523193.jpg

葉桜と~、壁だけでもいろいろあるもんです。
萩市散策スポット_d0177570_052822.jpg

秋吉台と同様に車で通過ではなく、ぜひ散策していただきたい場所です~。
萩市散策スポット_d0177570_0524273.jpg

ちなみに、山口県の特に山陰側は2mも430もとっても静か~、
私も訪れた時は、何度もCQを出すようにしてますが、皆さんもぜひよろしくお願いします~。
by musenbiyori-0 | 2012-04-28 23:00 | やまぐち | Comments(7)
Commented by お山で無線中 at 2012-04-30 10:17 x
大昔城跡の近くに“・・時計”とかいってた喫茶店がありました。
わざわざ珈琲飲みにBIKEで行ってました。
十数年して行ったら洋服屋になって寂しい気分で帰りました。
Commented by mitsu at 2012-04-30 10:58 x
お山で無線中さん、こんにちは。
きょうは雨で足止めです~。
懐かしい~、確か、砂時計?では。
わたしも若かりし頃、行ったことがあります~。
今のおすすめ珈琲は、長屋門カフェ・ティカルのティカルブレンド、
よく飲みに行ってます~!
Commented by お山で無線中 at 2012-05-01 21:01 x
そうそう 砂時計 でした。
アンノン族が多かった記憶があります。
Commented by JG6LIN at 2012-05-01 21:38 x
もう15年くらい前ですが、この地区にある中学校に勤務していました。今も数年に一度、当時の仲間(先輩)に会いに行ってます。
砂時計も懐かしいですね。
Commented by mitsu at 2012-05-01 22:52 x
LINさん、こんばんは。コメントありがとうございます~。
そうなんですか~。確か、中学校のそばも歩いたと思います。
多分、最後の写真の近くでは・・・?
隠れた名産品、萩の甘くて美味しい醤油、懐かしくないですか。
我が家ではさしみ醤油は萩へ買い出しに行ってます~。
Commented by jp6nwr at 2012-05-07 17:40 x
萩市内は、静かでしたね・・・

でも、松蔭神社から伊藤博文低に行く途中に、立派なアンテナが
立ってました。アマチュア局は居られるようですね・・
Commented by mitsu at 2012-05-09 23:04 x
nwrさん、こんばんは。
かつては萩市内でCQを出すと、結構、応答があったんですが、
近ごろは静かです~。
知り合いの局もいたんですが、最近は声を聞きません。
さみしい限りです~。
<< くじゅう三俣山へ 長門峡とSLやまぐち号 >>